怪しくないですか?速読って。

ご予約はこちら

ブログ

うさんくさい速読ーなぜ速読はうさんくさくて怪しいのか

2019/03/24

怪しくないですか?速読って。

だって、ネットでググればいっぱいででくるじゃないですか。


速読はうさんくさいとか、怪しいとか、インチキだとか。


速読なんか、そもそもできっこないだとか。


なぜ速読はうさん臭いとか怪しいだとかインチキだとか言われるのか、じっくりと考えてみたいと思いますw

そもそもが間違った速読のやり方を教えている

そもそもなんですが、速読がうさん臭いと言われる元凶が「高額な受講料を払って長い間指導を受けても、速読ができない」ことじゃあないでじょうか。



あっ。


またいつもの悪い癖で、答えから言っちゃいましたw




でも、それでしょうに。


だって、ものすごく高いお金を払って何の効果もなかったら、誰だって怒るでしょう。


当たり前。




今までの速読がそうだったと思います。



私が昔に身につけた速読術もそのたぐいでした。


速読できるようになったのが、むしろラッキーだった感じです。




でも、習った結果、ラッキーなことに身についた、ではやはりアカンでしょ。


だって、お金払ってるんですから。


クソ忙しいなか、時間をわざわざ作ってるんですから。


電車賃払って来てるんですから。





効果なかったら、カネ返せ~!ですよ。まったく。






ということは、お金払ってもらった分、きちんと効果があればうさん臭くなくなるってことです。






・・・ん?間違ってます?間違ってないっすよね。


今までの速読術が、おかしな指導をしていたに過ぎません。


まったく間違っているとはいいません。


だって、わたし、それで速く読めるようになったんですから。






でも、全員じゃあ、ないですよね。


受講した人全員が速くなることは絶対になかったですよね。


むしろ、速読が身につかなかった人の方が多いですよね。





そんなの、詐欺じゃあないっすか。


だから、効果がなかった人が恨みを持ってネットに書き込むわけですよ。


速読はうさんくさいって。






再現性のあまりない速読術なんて、そんなのは確かに詐欺です。


ダマされちゃあ、いけませんっ!



速読の受講希望の人を、鴨が葱しょってやってきたと思っている

もー、うさんくさいわw


プンプン臭うわ。





誰だって見ず知らずのセンセーからそう思われちゃあ、腰がひけるに決まってるっしょ。


大事なお金、センセーを名乗るうさん臭いオッサンからストローでチューチュー吸われちゃうんですよ。何十万円も。





速読指導がひととおり終わったら、追加受講のセールスが。。。



こっちは、もういいって言ってるのに。お腹いっぱいなのに。


そもそもこっちから速読の追加受講のことなんか聞いてないのに。





あー。うさんくさくてうさんくさくて。


効果絶大ならば、逆にこっちから聞きますって。センセー。


センセーがいちいち言わなくても、お金、用意しますって!





効果がまったくないのに、「もう少し頑張れば速読が身につきますよ」とか、いらんでしょ!


だったらスパッと速読できるようにしてくださいな、センセー。



そもそも速読に否定的な人は一定割合いらっしゃる

このことは否定できないと思います。


だって、速読をするしないは個人の勝手ですから。


速読が必要だとかメリットがあるとか思えばすればいいですし、あんなの必要ないやと思えばする必要はない。


その人の勝手なんです。




自動車の運転免許証を取るべきだと思うのならば自動車学校に通えばいいわけですし、必要ないと思っているのならばそもそも何十万円もかけて免許を取得しなくていいわけです。



英語が必要だと思うのならば相応のコストを払って頑張ればいいわけですし、なくても困らないと判断したならば高額な費用を支払って留学したりとか英会話とか英語の検定の勉強なんかしなくてもいいんです。



そんなの、その人の勝手であって、他の人がとやかく言う筋合いはこれっぽっちもない。





問題なのは、必要があると思って速読を習ったにも関わらず、まったく身につかなかった人がいらっしゃって、その方々がご立腹であることです。






自動車学校に何十万円も支払ってちゃんとセンセーの言うことを聞いているのに、免許が取れなかったら。。


一年間も留学したにも関わらず、いまだに一言も外国語を話せなかったとしたら。。


誰だって怒るに決まってるじゃないですか。


ネットに書き立てる人もいるでしょうに。



あれっ!あんた、速読のセンセーじゃなかったっけ?

あっ。そうでしたw


でも、悔しいんですよ。


速読がうさん臭いとか言われるのが。


うさんくさいとか思われるのをどうにかしたいとかなり真剣に思っているんです。





なぜか。


本当に私、速読で人生が変わったから。


昔の私のような人たちに、私の存在を気づいてもらい、悩みを解決してもらいたいから。





なのに、「速読はうさんくさい」で片付けられるのがとっても残念。


速読のスキルの必要がない方は速読の存在なんか無視してもらっていいんです。


うさんくさい元凶の人たちについては、ここをお読みの皆さまはぜひ無視してください。





わたしは速読が必要な方から本当に喜んでもらえる速読指導がしたいんです。






速読ができるようになって、「探していたツールを手に入れて嬉しい!」という顔をなさっているのを見るのが、とにかく気持ちがいい。


速読を通して、人生の目標をクリアしてご連絡をいただいたときの、あの爽快感。


どんな言葉を使って表現しても、もの足りません。






ここをお読み皆さまの人生が、もっともっとよくなりますように。


皆さまとお会いできるのを本当に心待ちにしています。


(本当に私の教室においでいただいた際は、この文章を読んだよって一言おっしゃってくださいね)



お電話でのお困りごとご相談も承っております